タオルの教科書

今治タオル工業組合が実施した、 ネットアンケート調査 『バスタオル、フェイスタオル等を買う際に最重視するポイント』の結果では、以下のような結果が出ています。

1位:価格帯     34.7%
2位:手・肌触り感  25.1%
3位:デザイン・色  21.6%
4位:高機能     4.8%
5位:製造国     4.1%
6位:素材      3.2%
7位:国内産地    2.8%
8位:ブランド    1.4%

タオルを購入する際にユーザーが最も重要視しているのは「価格帯」「手・肌触り感」「デザイン・色」の3点です。

これは2014年のデータですが2012年、2008年の調査時と比較しても順位の若干の入れ替わりはあるものの上位3つが最重視点であることに変わりはありません。

男女別では男性は価格帯を、女性は「手・肌触り感」を重視しているデータになっています。

その他も様々なデータがありますが、その多くの方が視覚的に判断できるデザインやカラーから選択し、その後に肌触りやサイズ、価格などで見合う価値があるか判断していることが分かります。

ワールドタオルの製品は派手な柄はありませんが、シンプルな単色でありながら魅力的で鮮やかな色や落ち着いたリッチ感溢れるカラーまで揃えています。

また、こだわりぬいたAAAの最高品質の綿を使用していることで、洗濯するほどにふわふわすることからスポーツタオルでありながら「高級ホテル仕様の肌触り」と多くのお客様からのお声をいただいております。
ご購入は方はこちらからどうぞ。

【データ引用元】今治タオルタオルソムリエ教本

コメントは利用できません。